人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルカスタードパン

主人も休みに入り、何かと落ち着かない毎日を送っています。
大掃除は、私には珍しく毎日少しずつやってます。
そして私は午前中にしか掃除はしないと決めてやってます。
そんなにずっとしても嫌になりますからね。短期集中で!
あとはトイレくらいとなりましたが、お風呂掃除はちょっと前にやっていたのでまた気になってきちゃいました。もう一回やろうかな。
その間2人の子供たちは仲良く?遊んでくれてるので助かってます。

昨日の夕方こねたヨーグルト酵母元種を使ったパン。
今回は、娘が幼稚園でもらってきた姫りんごのカラメル煮とカスタードを使って
「アップルカスタードロールパン」です。(勝手につけたけど長い名前(^^ゞ)
アップルカスタードパン_f0144598_553666.jpg
煮りんごを欲張っていれたら、巻きがうまくいきませんでした^^;

これは中にカスタードだけ入れたクリームパン
アップルカスタードパン_f0144598_561839.jpg

酵母独特のもっちりとした食べ応えのあるパンになりました。

そして今日のスイーツはこれ。
掃除の合間に作ったメープルロールケーキ。
メープルシロップの入った生地でとっても優しい味です。
アップルカスタードパン_f0144598_510829.jpg

中のイチゴは子供たちが切ってくれました。
みんなでおやつにいただきました♪
by snow-mama | 2008-12-28 23:48 | 自家製酵母パン