人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初恋の人からの手紙


ゆう、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたゆうをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずゆうが一方的に連絡を断ったあのころから、もう××年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってゆうの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すゆうにいつも文句を言っていたけれど、ゆうは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。ゆうの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばゆうにとって、おれが初恋の相手だったのかな?ゆうは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだラブラブだったころ、ゆうはおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」といつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、天然爆弾のゆうらしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

今だから言えることだけど、おれはゆうと付き合ったことを後悔していません。毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、ゆうのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはゆうが大好きでした。これからもゆうらしさを大切に、それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?




つぐママさんが載せてらっしゃったので、私も面白そうだったのでやってみました。
「初恋の人からの手紙」というサイトでやっていたものです。
笑えるところもあり、現実にそうだったってこともあり^^;
大学時代を思い出してしまいました。
by snow-mama | 2009-03-20 04:58 | 普通の日記