人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期に向けて

卒園式も終わり、今度は小学校入学モードに切り替えないと・・・
働いているので、時間もそんなになく、ちょっと焦ってきました。
本当はあんまり準備するものもないのだけれど、入学してから使うものにきちんと名前も書かなきゃいけない。これが結構大変なんですよね。
体操服入れや歯ブラシ&コップ入れは、幼稚園で使っていたものが使えるけれど、1つくらいは新しいのを作ってあげたくて、体操服入れを作りました。

新学期に向けて_f0144598_5411337.jpg

一応考えて大きさを決めたつもりだったけれど、大きかったかな^^;
それに生地がキルティングなので、紐を引っ張るとき力が要ります。
まあ持ち手をつけたので、紐を絞らなくてもいいかな^^;

そしてこの生地を選びに行ったとき、息子も大好きなカーズの布を見つけて買ってほしいと言ったので、その生地で新学期用のエプロン。

新学期に向けて_f0144598_545010.jpg

「年中さんになった時のエプロンね」なんて言ってたものだから、出来上がりを試着させたら「もう年中さん?」なんて聞いてきました^^; でももうすぐですけどね。

新学期に向けて_f0144598_5452696.jpg

新学期に向けて_f0144598_5461246.jpg今年に入って2回挑戦している「マカロン」。
2回とも膨らみが悪くて、ピエができず(-_-;)
マカロナージュが悪いのか、何が悪いのか(?_?)
市販されているマカロンは食べたことがないのだけれど、失敗したマカロンにラムレーズンバターをはさんで食べたら本当に美味しいの。失敗マカロンでもこんなに美味しいのだから、ピエができたマカロンはもっと美味しいはず。レシピも変えて見ながらまだまだ修行の道は続きます。
by snow-mama | 2009-03-22 23:34 | 裁縫