家族旅行 in 群馬

毎年恒例の家族旅行へ行ってきました。
今年は、群馬県へ。大人6人子供2人で10人乗りレンタカーを借り、車内でも楽しく旅することができました。
レンタカーではETCは標準搭載されているので、休日1000円というのも魅力です。(どの車にもETCがついていない我が家なので)

1日目:天気もよかったので群馬サファリパークへ。
途中サービスエリアで横川の釜飯を食べ満足♪
サファリパークでは餌やりできるサファリバスに乗ろうかと思っていたんですが、かなり怖がりの娘とちょっと怖がりの息子が嫌がり結局車でまわることに。でもじっくりと見ることができて楽しかったです。
ずいぶん昔に行った事があったのですが、中はちょっと違っていました。ウォーキングゾーンではライオンやホワイトタイガーに餌やりできるところがあり、子供たちはちょっと危ないのでうちの主人が餌やり。かなり満足したようです。(主人が^^;)

家族旅行 in 群馬_f0144598_9441188.jpg家族旅行 in 群馬_f0144598_944245.jpg

家族旅行 in 群馬_f0144598_9544992.jpg子供たちは鹿に餌やり。
最初怖がっていた息子は1度やると病みつきに。もう飼育員さんのように鹿せんべいをあげていました。
娘は1回のみ。やっぱりかなり怖いようです。

そのあと、本日泊まる「伊香保温泉」へ。
美味しい食事とぽっかぽかの温泉で大満足!

家族旅行 in 群馬_f0144598_9504485.jpg

2日目:伊香保自動車博物館へ。
この博物館は私の父親が懐かしがっていました。
その後、絶対に食べて帰りたかった水沢うどんを食べました。

家族旅行 in 群馬_f0144598_9534188.jpg

ざるうどんは、もちもちしていてこしがあって美味しかったです。美味しかったので、お土産にも買って帰りました。

天候も悪く、お昼を食べてからはゆっくりと帰路につきました。
今回も楽しい旅行でした。さあ、来年はどこへ行こうかな~
by snow-mama | 2009-06-21 23:36 | おでかけ