人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ

本当に暑い日が続いていますね。
息子とうとうダウンで、2日間高熱が下がりませんでした。3日目は下がったものの、やっぱり少し微熱。咳も出るので完全に治るにはもうちょっと時間がかかりそうです。

食欲もあったりなかったりの息子のためにバナナシフォンを焼きました。
黒くなったバナナの救済もあったり、パン教室の先生がシフォンを焼いておられるのを見て自分も作りたくなったのもあったので・・・^^;

シフォンケーキ_f0144598_5294698.jpg

ちょっと混ぜ方が足りなかったようで、少々穴が空いてる部分がありますが、とっても美味しいシフォンが出来ました♪
息子もちょこちょこと食べてくれました。

シフォンケーキ_f0144598_5342215.jpg

相変わらず、クッキーも焼いております。
今回は稲田多佳子さんのクッキー。

シフォンケーキ_f0144598_536466.jpg

作り方はスコーンのようで、食感もふんわり軽いクッキー。
チョコも少し入っているので、チョコのいい香りがします。

そんなクッキーのお供に作ったのは、手作りカルピス。
シフォンケーキ_f0144598_538966.jpg
Cpicon 手作りカルピス♫♬ by miyuki12
カルピスはどうしても買う気になれなかったけれど、自分で作れるなら飲みたい。
娘はとっても気に入ったようでよく飲んでます。
甘さも自分で加減できるのがいい♪
by snow-mama | 2009-06-29 05:40 | 手作りスイーツ