人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの餃子

うちの子供たちは餃子が大好き!
そんなに頻繁には作れないけれど、うちの餃子は絶対に手作りって決めてます。
だって、作るほうが断然美味しい♪

餃子にはみなさん何を入れますか?
うちはキャベツじゃなくて白菜。色々試してみましたが、私の作る餃子には白菜が合うみたい。
ねぎや干ししいたけ、しょうがの絞り汁は必ず入れ、あとはニラ、ホウレン草など、うちにある野菜をその日の気分によって入れています。
朝、白菜をさっと茹でてみじん切りしたり、干しいたけを戻しておいたりと準備をして、帰ってきてからバタバタしないように大まかに準備します。もちろん餃子の皮は市販です^^;
いつも餃子の皮2袋を作り、近所に住む父母へちょこっとおすそ分け。

うちの餃子_f0144598_5212410.jpg

包み終えたところ。ここでホッと一息です。

うちの餃子_f0144598_5223275.jpg

焼き上がりです。
この量をうちの家族4人で食べちゃうんですよ。すごいでしょ(^^ゞ

毎日こう蒸し暑いと食欲も落ちてしまいがちですが、そんな日こそ美味しいものを食べて元気つけたいですよね。
by snow-mama | 2009-07-08 05:26 | うちごはん