人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食

皆既日食_f0144598_4545555.jpg日本のみなさん、皆既日食は見られましたか?
私は仕事中でしたが、10時半くらいから11時過ぎにかけて何度か見ていました。(仕事はどうしたんだって感じですが^^;)
ここ富山では部分日食しか見られませんでしたが、なんだか感動していた私です。


話は全く変わりますが、先日作ったシフォンケーキ。(またか!と思わないで)
娘がお友達の引越しパーティーにお呼ばれしたので(ちなみに私と息子も)、シフォンを焼きました。

皆既日食_f0144598_511798.jpg

今回は人数が多かったので、20cmのシフォンで。
でもこのシフォン型、以前も書いたのですがフッ素樹脂のもので、焼きも、型はずしもどうしてもうまくいかない。最近は17cmのアルミシフォン型で焼いていたのでうまくいってたのですが、このシフォン型やっぱりダメでした(-_-;)

皆既日食_f0144598_582778.jpg

でももう焼いちゃったので、カットしてラッピングして・・・誤魔化せたかな。
カットも汚いし・・・こういうところでテキトウな私の性格が出ちゃいます(^^ゞ

今回は、バナナチョコシフォンです。
が、チョコチップがまんべんなく入らない(-_-;)
失敗だらけのシフォンでしたが、パーティーでは「美味しい!」というお言葉をいただきホッとした私でした。
リベンジするぞ!
by snow-mama | 2009-07-23 05:08 | 手作りスイーツ