人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリオッシュ型でチョコパン

先日、3ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくれた友達。
やっぱりまだまだ手がかかるようで、食事時間も不規則だし、朝食も食べたり食べなかったりということで、赤ちゃんがいても食べやすいようにパンを作ってお昼一緒に食べました。

これはいつもの黒糖胡桃ロール
ブリオッシュ型でチョコパン_f0144598_5331648.jpg


そしてこれはチョコパン
ブリオッシュ型でチョコパン_f0144598_5335884.jpg

michiちゃんがマフィン型で焼いていたので、私はブリオッシュ型で(笑)
この型でブリオッシュを作ったのは1度きり。でもお菓子の型としてよく使ってます。
(ちゃんとブリオッシュ作ってあげないとダメね^^;)

そしてもう1つはポテトチーズパン。
これは写真撮り忘れです(^^ゞ

イースト使用で、粉は「はるゆたかブレンド」。
しっとり美味しいパンでした♪



もうすっかり手もかからなくなった我が家の子供たち。
赤ちゃんを抱っこしていたら「こんなときもあったなぁ~」と懐かしくなりました。
でもお母さんは大変だけどね。
by snow-mama | 2009-09-03 05:37 | イーストパン