人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近は朝・晩めっきり涼しくなり、見上げる空も秋の空。
週の半分以上は魚を食べる我が家では、お魚も美味しくうれしい季節となりました。
秋といえば、私はまず食欲の秋なのですが^^;、でも読書の秋でもありますね。
読んでみたい本は、たっくさん図書館で予約して読んでます。


最近読んだ本_f0144598_513185.jpg「とんび」 重松清 著

初めてこの方の本を読みましたが、家族愛が描かれていて、心が温かくなる本です。
我が子の幸せだけを願いながら悪戦苦闘する父親が描かれています。
途中何度か涙した本。




最近読んだ本_f0144598_513415.jpg「探偵ガリレオ」 東野圭吾 著

東野圭吾さんの本は最近好きでよく借りて読んでます。
この本は短編の話がいくつかあるのですが、ちょっと私には読みづらかった本です。
私は長編が好きなので、短編だとあっけなく終わってしまい、物足りない1冊でした。
長編が苦手と言う方にはおススメかもしれません。
やっぱり東野圭吾さんの本は長編がおもしろい!


秋の夜長にみなさんも読書はいかがでしょう。
by snow-mama | 2009-09-15 05:11 |