人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックチョコベーグル

ブラックチョコベーグル_f0144598_915735.gif気がついたらもう12月に入ってしまいましたね。
カレンダーもあと1枚。
来年のカレンダーも買わなくちゃ!


今朝焼いたパン「ブラックチョコベーグル」
パン教室で習って気に入り、材料はすぐに揃えたのに作っていなかったもの。
そんな事はよくあります(^^ゞ

朝起きてから捏ねて、主人のお弁当を作っている間に発酵。
ベーグルなので発酵は1回。ちょっと慌しい朝となってしまいました^^;

ブラックチョコベーグル_f0144598_916523.jpg


粉はキタノキセキを使用。
さっくりしていてベーグルにしても食べやすい食感。味も美味しかったです♪
欠点を言えば、ちょっと捏ねにくかったです。

朝食に家族みんなで食べました。
パンをあまり食べない娘も1個完食。
息子はドライクランベリーの食感が嫌なようでそれをよけて食べてました。
ドライクランベリーが入ったほうがこのベーグルは美味しいのになぁ~


このパンに入っている「クランベリー」。
とっても気に入ってしまい、いろんなパンによく入れるようになりました♪
12月に入りシュトーレンも焼こうと計画中。
今年のシュトーレンにはこのクランベリーをいっぱい入れようっと~^^
by snow-mama | 2009-12-04 09:29 | イーストパン