人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子こしょう

先日スーパーで初めて買った「柚子こしょう」

柚子こしょう_f0144598_5361277.jpg


本当は瓶詰めのものを探していたのだけど、私がいったスーパーにはこれしか見当たりませんでした。

この「柚子こしょう」 最近はまってます。(遅いって^^;)


以前からテレビなどでもよく取り上げられていましたが、なんとなく購入まで踏み切れずにいたのですが、先日飲みに行ったところで柚子こしょうのお料理を何品か食べ美味しかったのと、一緒に飲みに行った友人がいろいろ使い方を教えてくれたので、購入を決意!

お刺身につけたり、うどんの薬味に入れたり、お味噌汁に入れたり・・・
うちでは毎日のように登場している柚子こしょう。


基本的にわさびなどをつけるものには合うということで、いろんな料理に入れて試してみようと思っています。

こんなに美味しいのなら、もっと前から友人に聞いておけばよかったぁ^^;
by snow-mama | 2010-01-28 05:43 | うちごはん