人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココアシフォン

昨日から降っている雪。今日も1日降ってます。

熱効率が悪い我が家。
昨日からかなり底冷え。

朝のツーンとした空気はちょっと体にこたえるけれど、でもなんだか好きな空気だったりします。


ココアシフォン_f0144598_15524974.gif



仕事から帰ってきて少し時間があったのでココアシフォンを作りました。

ココアシフォン_f0144598_15451285.jpg


型出しが下手ですね(ーー;)

今回はオイルも水分もちょっと少なめにしてみたら、いつもよりしっとり感が感じられませんでした。
やっぱり元のレシピに戻します。



お友達からいただいた苺のロールケーキ(アンファミーユのもの)と一緒におやつ。

ココアシフォン_f0144598_15492322.jpg


ふわふわな生地にドライ苺が入っていて、とっても美味しいロールケーキでした。
子供たちの食いつきも私のロールケーキの時とは全然違う(笑)

またまた自分でロールケーキを焼きたくなってます^^;
by snow-mama | 2010-02-04 15:47 | 手作りスイーツ