人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流星の絆

「流星の絆」 東野圭吾 著

流星の絆_f0144598_16502284.jpg


以前ドラマ化されてテレビ放映されていたものですが、テレビをあまり見ない私は見たことがありませんでした。
うちの主人が途中まで見ていたけれど、最後の方で見なくなってしまい、あの結末はどうなったのか気になっていたようで、私が図書館で借りて読みました。


~ストーリー~

仲のよい3兄妹の両親が幼い頃に殺されることから物語は始まります。
大人になった子供たちは詐欺行為を行いながら、ひょんな事から2番目の兄が殺人事件の夜みかけた男を発見し、時効が迫る14年後に、真犯人を追い詰めていく物語。


何度読んでも東野圭吾さんのストーリー展開はあっと驚くものがあり、これまたあっという間に読み終えた小説でした。


図書館でかなりの冊数を予約しているけれど、なかなか届かない本たち。

次に届くのはいつかな~
by snow-mama | 2010-02-16 17:03 |