人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しのイーストで

久しぶりに朝から晴れ^^
そして今日はお休みの私^^

久しぶりのお天気なので、みんなが登校・出勤したあと家中の窓を開けて・・・
ちょっと風が強くて、家の中は寒いけれど、とっても気持ちいい。

朝から洗濯を4回もして、その合間に子供たちの服や私の服の整理。
小さくなってしまい汚れているもの、着なくなったものは処分しちゃいます。

そして袋類の整理。かなりたまっていたので少し処分しました。

少しスッキリ!

まだまだやりたいところですが、今から美容院へ。

その前に寄りたいところもあったりとちょっとバタバタです。


少しのイーストで_f0144598_9531794.gif


今朝焼いたカンパーニュ。

少しのイーストで_f0144598_954866.jpg


タイプERとFを150gずつ。残り少なくなったF。もう一回焼けるかな。
そしてイーストは少なめ。(小さじ半分弱)

昨日の夕方捏ねようとしたら来客^^;
30分ほど、放置してしまいました(-_-;)
その後は数分捏ねてもうおしまい。
しばらく室温に置いた後、冷蔵庫で発酵させました。

はちみつとゴマ入り!
ちょっと味見したけれど、ゴマの香ばしい香りが広がって美味♪

今日のお昼もこのパンかな。
by snow-mama | 2010-03-12 09:59 | イーストパン