人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの白パン

幼稚園の役員に、町内の児童会役員
小学校の役員はないけれど、やっぱり2つの掛け持ちは大変かな?

幼稚園で第1回目の役員会があり、上の娘の時にやった書記に見事当選し(ーー;)、最初の仕事がたっくさん。
そして町内の児童会では、春祭りに向けていろいろ・・・

段々忙しくなってきています。
嫌だ嫌だと思ったところで大変さは変わらない。ならば楽しまないとね。


ハイジの白パン_f0144598_5194262.gif


先日作ったパン「ハイジの白パン」

子供たちは、これにチョコチップを入れたものがだ~いすき!
意外とバターも少ないこの生地。
低い温度で焼くから、こんなにふわんふわんなのかな?

ハイジの白パン_f0144598_8384959.jpg


朝食にみんなでいただきました♪


ハイジの白パン_f0144598_8392350.gif


これも先日焼いた食パン。

ハイジの白パン_f0144598_843409.jpg


中に練乳が入っているせいかとってもしっとり♪
このままで充分美味しくて、子供たちは焼かずに何もつけずに食べてました。

レシピはこちら→Cpicon 少し贅沢☆絹肌~ミルク食パン・角型 by ゆぅたんく
by snow-mama | 2010-04-13 08:43 | イーストパン