人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなバッグいっぱい

バザー用に作っている小さなバッグ。

先日もブログでアップしていましたが、たくさん作ってます。というか、はまってしまった!

何かに使おうと思って買ってあった布や、ちょっと多めに買って余ってしまった布など、結構いっぱいあるもんです。本当に、この布がなくなるまで作ってるかも。

裁縫で何が嫌かって。それは裁断!
でもこれは裁断も簡単。縫うのも直線ばかり。なので1日に数個作ってしまえるので今のうちにミシンをフル稼働させています。

小さなバッグいっぱい_f0144598_1358421.jpg


こんな風に自分の財布を入れてみたりして♪
小さなバッグいっぱい_f0144598_1359149.jpg


私のバッグはかなりいろんな物入れてるので、バッグの中がぐちゃぐちゃ^^;
バッグinバッグで1つ自分の物も作ろうかと思ってます。


そしてそれでも出てくるはぎれ。
michiちゃんのブログを見ていたら、お友達からプレゼントされていた「ピンクッション」
私も見よう見まねで作ってみました。

小さなバッグいっぱい_f0144598_1423355.jpg


この土台に使用したのは・・・
小さなバッグいっぱい_f0144598_1425310.jpg

そう!ペットボトルのキャップ。
本当は昨年度娘の学校で集めていたので、そのまま集めています。(今年も集めてるのかしら?)

こんな風にちょっとした合間に工作のような手軽さで作れてしまいました。
私がこんなものを机で作っているので、うちの子供たちも何やら工作してます。
木工用ボンドを子供達と取り合いながら、寝る前のちょっとした時間に作ってます。
by snow-mama | 2010-04-23 05:20 | 裁縫