人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコンエピ&バゲット

定期的に作りたくなるバゲット。

先日、クープナイフなるものも購入し、気を取り直して・・・

ベーコンエピ&バゲット_f0144598_53711100.jpg


(ーー;)・・・

やっぱりうまく行かない・・・

今回は朝起きて捏ね、朝食に間に合わせようと必死になり、オーブンの温度が高温(250℃)に達しないうちにオーブンに生地を入れたのもよくなかったのかも。
うちの電気オーブン、最高温度予熱に30分はかかってしまい、せっかちな私は待ちきれない!


このバゲットと一緒に焼いた、これもいつもと同じ「ベーコンエピ」

ベーコンエピ&バゲット_f0144598_541345.jpg


これももう少し濃い焼き色がついてくれるとよかったなあ。

子供達待ちきれず、私が写真を撮るのもブーイングだったもの。

だから写真もうまく撮れてません(言い訳 笑)


ベーコンエピ&バゲット_f0144598_5425524.gif


ベーコンエピ&バゲット_f0144598_5472822.jpg
主人が仕事で、私も午前中春祭りの準備等あり、子供達を放っていたので、午後から近くの公園へ。

ここのところ、ずっと雨で冬かと思うほどの寒い天気だったのが、久々のお天気058.gif

子供達は自転車でスイスイ~、私は歩いていたので追いつかず、走ったり大声を張り上げたり(ーー;)

ベーコンエピ&バゲット_f0144598_5475195.jpgそろそろ息子の補助輪もはずして練習させようっと♪

ちょっと風は冷たかったけれど、気持ちのよい午後でした♪

by snow-mama | 2010-04-25 05:47 | イーストパン