人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

今週末は忙しい週末となりました。

週末_f0144598_5163997.jpg土曜日。

息子の幼稚園の地区でのお祭りが開催されており、息子たちも幼稚園で作ったおみこしを担いで、幼稚園のまわりをまわってきました。

町内でのお祭りでは、法被を着るのを嫌がった息子ですが、幼稚園では法被にハチマキを着て、なかなか格好だけはサマになってます^^


週末_f0144598_5161349.jpg


私達親も、役員会を少し抜けて、一緒に町内を回りました。
土曜日だったので、卒園した小学生も一緒に法被を着て参加していました。


週末_f0144598_51919100.gif


日曜日。

週末_f0144598_5221295.jpg朝からいい天気^^

そして午後からは「幼児ソフトサッカー大会」へ。

炎天下のなか、日なたに立っているだけでも暑いなか、サッカーの試合を行ってきました。
男の子2チーム、女の子1チームの計3チームでの出場です。



うちの息子のチームは、背のちっちゃい子たちばかり。

娘の時も思いましたが、やっぱり体が大きい子はシュートするにもドリブルするにも安定感が違います。

チビチームには全然決定力もなく、2戦2敗です^^;

週末_f0144598_5335015.jpg


息子は、ボールは全然見てないし、全然走ってないし・・・(ーー;)

週末_f0144598_534826.jpg
(これは先生と試合へ向かうところ)

他の2チームは見事に決勝に勝ち進み、来週の日曜行われる決勝戦に駒を進めます。

うちは今度の金曜に幼稚園の遠足、そして土曜日は小学校の運動会と、行事が目白押し。

まあ来週日曜勝ち進まなくて、内心ほっとしていた私です(ーー;)
by snow-mama | 2010-05-17 05:20 | 子ども