人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑作体験

前日から天気予報は雨。

もしかして中止かな?なんて思いながら朝、娘のお弁当を作りました。


娘が帰ってくるまで、行ったか行かないかわからなかったんですが、

ファミリーパークへ畑作体験へ行ってきました。

着ていく服は泥がついても大丈夫な服!(泥が着くとなかなか落ちないので)

ちょっと小さめになった服を着て、

着替えやタオル、雨合羽、お弁当・・・いっぱいリュックに詰めて出かけていきました。

あいにくの曇り空でしたが、田んぼに入って水にすむ生き物を観察したり、触ったり、

そしてさつまいもの苗を植えてきたり、お弁当食べたりして楽しんできたようです。

帰りにはどろどろの長靴と汚れた服を持って帰ってきました。


そうそう娘に作ったお弁当はこちら

畑作体験_f0144598_4585776.jpg


娘だけに、アメリカンチェリーの果物入りです^^

母、箸を入れ忘れ、卵にさしたピックで食べてたよう(ーー;)

娘よ、ごめんなさいm(__)m
by snow-mama | 2010-05-26 23:49 | 子ども