人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんのバゲット

これは「ビゴ」のバゲット
パン屋さんのバゲット_f0144598_1359268.jpg

さっくり軽い感じのバゲット。美味しい♪


これは無添加パンの「ぱんのおと」のバゲット(ライ麦入り)
パン屋さんのバゲット_f0144598_1359286.jpg

幼稚園のママ友から「美味しいから食べてみて」ってもらったから名前は定かじゃないんだけど
天然酵母のバゲットみたい。
軽い感じではない。もっちりだけど重くなく、あっさりと食べられる。

子供達も朝からご飯とこのバゲットを食べて元気に小学校&幼稚園へ。
朝からモリモリ食べて、暑さに負けないようにしなくては。


私が作りたいバゲット。
ビゴのような軽いバゲットを目指してます。

でも最近ヨーグルト酵母の元種で作るバゲットが無性に食べたくなって、今ヨーグルト酵母を作ってます!
プシュッといい音がしてきたので、そろそろ元種を作ろう♪

久しぶりに作る元種。
どんなパンを作ろうか考えるのが楽しい♪
by snow-mama | 2010-06-05 05:11 | 普通の日記