人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のおやつ

なかしましほさんの本を図書館で予約したけれど、なかなか順番がまわってこないため購入した私。

買ってすぐにみなさんがよく作っているという「スマイルビスケット」を作ることに!

週末のおやつ_f0144598_5203040.jpg


絵が上手じゃない私はこんな顔に!
週末のおやつ_f0144598_5204433.jpg


とっても美味しいビスケットになりました。

これなら洗い物も少なくて簡単だし、バターも卵も使わないからヘルシーだし、頻繁に作ろうと思います。

週末のおやつ_f0144598_524111.jpg


昨日は暑かった~(ーー;)

ということで、アイスクリームを!

スマイルビスケットを焼いている横で、アイスクリームメーカーの音。
なんだか暑さが倍増しているような・・・^^;

今回はココアとチョコチップ入り。

週末のおやつ_f0144598_5271968.jpg


配合もいい感じ^^
暑い日にはもってこいのおやつでした。

このアイスクリームメーカー、明日には返します。なので今回で最後に(T_T)

でもうちは買わないなぁ~

手作りアイスは機械がなくても作れるので、今度は機械なしで作ってみようと思います♪
by snow-mama | 2010-06-13 05:30 | 手作りスイーツ