人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パン

朝2時に目がさめて眠られなくなった週末(ーー;)

最近こんなことよくあります。(歳かしら?いや暑さのせいだわ)

ということで、朝早く起きたからには、パンを捏ね捏ね^^

今回はイーストで。

室温が高いから、1次発酵チェックの時にはこんなのが・・・
週末パン_f0144598_5145440.jpg

ぷっくり元気に発酵してくれてます。

まずは食パン。
週末パン_f0144598_5152299.jpg


こちらのレシピを参考に→Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん

焼成もおもしろくて真似してみました。
いつも、焼きすぎてしまいパンの耳がポロポロしてしまっていたけれど、今回はいい感じです。



そして第2弾で焼いたのは、UFOパン。
週末パン_f0144598_5181198.jpg


こちらはプレーン(ちょっと焼き色がつきすぎちゃいました)
週末パン_f0144598_5182381.jpg


こっちはココアバージョン
週末パン_f0144598_5185028.jpg


朝食には十分間に合って、美味しくいただきました。

ごちそうさま♪
by snow-mama | 2010-07-05 05:21 | イーストパン