人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい頂き物

先日、小包が届きました。
送り主は、いつもブログでお世話になっているめいちゃんから。

うれしい頂き物_f0144598_13471650.jpg


先日私が編んでいた帽子を見て「糸が余っているのでもらってくれませんか?」というお話だったので、遠慮もせず、喜んでいただくことになったわけです。

うれしい頂き物_f0144598_1348582.jpg


中には、糸だけでなく本まで入れていただき、そしてお気に入りの物まで!
そして手紙も^^

会ったことはないけれど、なんだか昔からの友達のような(ちょっと図々しいかしら^^;)、そんな気持ちで受け取りました。

あれもこれも作ってみたいものばかりだけど、自分用の帽子かバッグを編みたいなぁ~と。
「うーん、どうしよう」と迷っていて、未だに決められません(ーー;)

ブログを通して知り合った方とこうしていろんな交流ができることをとてもうれしく思っています。
めいちゃん、本当にありがとう♪


うれしい頂き物_f0144598_1353261.gif


そして最近、この暑さで愛用しているものがこれ!
うれしい頂き物_f0144598_13535798.jpg

手ぬぐい!

首に巻いて汗とりにしたり、ちょっと湿らせて首元を涼しくしたり・・・
そしてそんな私を見て、実家の母が眠っていた手ぬぐいを持ってきてくれました。

かなりたくさん貰ったので、こんなものを作ってみました。
うれしい頂き物_f0144598_13555044.jpg


「東袋(あずまぶくろ)」です。
着替えやちょっとしたものを入れておくのには便利かなと。
お弁当の包みにもいいかも?(その場合はもう少し洒落た柄がいいかな)
by snow-mama | 2010-08-26 14:00 | ニット