なかしましほさんのスイーツ

タルトを作って以来なかしましほさんのおやつばかりな我が家。

なかしましほさんの本より「モカロール」
f0144598_5382888.jpg

コーヒー生地に中に巻き込んだクリームには水分を抜いたヨーグルトが入っています。

あっさり食べられてまるでティラミスのような感じ。

最近2回連続でコーヒー味のロールケーキにしているので、子供達は普通のが食べたいみたい^^;

ごめんなさいね♪


そしてこちらもなかしましほさんの新刊より「チョコマフィン」
f0144598_5411347.jpg

バターも卵も使わないけれど、優しい美味しさがあります。

思い立ったらすぐ(焼き上がりまで1時間もかからない)できるところも気に入ってます。

これはチョコ好きな子供達(特に息子)には大好評でした!
[PR]
Commented by camera-gokko at 2011-05-11 22:20
こんばんは

このロールケーキ美味しいですよね~。

確かにティラミスっぽいかも。

チョコ好きなのでこのマフィン作ってみたいな。

あ、今度タルトは作る予定です♪
Commented by snow-mama at 2011-05-14 05:13
☆リョクさん、おはよう♪

お返事遅くなってごめんなさい。
このロールケーキ、大人味なのかも。子供たちにはあまり評判よくありません(ーー;)

マフィンもすぐに作れて、美味しかったですよ♪
by snow-mama | 2011-05-10 05:30 | 手作りスイーツ | Comments(2)