人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系食パン

5月から新しい職場で仕事をしている私。

1年更新のお仕事なので、去年とやることが変わりませんが、でも新しい環境での仕事は何かと気を使うもの^^; 知らない方たちばかりで、ちょっと疲れがたまってます(>_<)

なので、なんだかパンを作る気にもなかなかなれず、普段食べる食パンばかり作ってます。

今回はハード系の食パンを!
ハード系食パン_f0144598_622856.jpg

準強力粉(ウーヴリエ)と強力粉(イーグル)を配合して焼きました。

そのまま食べるともっちり、トーストするとサクッ!と。

焼きたてにバターを塗るのが美味しい♪


そうです、このパンを焼き上げた直後、パンから音が!

「メリメリ」「パキパキ」「パチパチ」・・・これがパンのささやき(でしたっけ?)なのね。
by snow-mama | 2011-05-28 06:07 | イーストパン