人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃプリン

ほくほく系の野菜(芋・栗)が美味しい季節になりました。

かぼちゃも美味しそうなパンプキン色をして売っていますよね。

かぼちゃは煮るか、サラダにするしかレパートリーのない私。

今回はかぼちゃを使ってデザートを。

このデザートは以前友人が作ってきてくれたもの。とても美味しくてレシピを聞いてよく作ります。

かぼちゃプリン_f0144598_1510599.jpg

※ボケボケ写真でごめんなさいm(__)m

レシピはこちらです→

こんな風に頂き物のプリンの容器を大事に取っておいて、その容器に入れてみました。
かぼちゃプリン_f0144598_1512107.jpg

容器をちょっと変えるだけで美味しさもアップするような気がします。

さあ涼しくなって今度は茶色い(チョコレートね)お菓子が食べたくなってきました。

秋は食欲の季節ですからね。でも気をつけないと・・・^^;
by snow-mama | 2011-10-04 05:07 | 手作りスイーツ