人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

12月も半ばを過ぎ、なんだか気ぜわしい毎日を送っています。

年末ということで、仕事の休みもなんだか決まっておらず、
そして休みだからとのんびりできるわけでもなく・・・(ーー;)

年末でやりたいことや、やらなきゃいけないことだらけだけど、
まずはこれを作らないと始まらない。

クリスマスに向けて「シュトーレン」

先日いただいた残りのバターはこれで使い切りました。

教室レシピの2倍量で捏ねて、半分をおうち用。残りをまた半分にしてプレゼント用に。
シュトーレン_f0144598_13431831.jpg

ちょっと開きすぎました^^;(しっかり押さえてから焼成すべきでした)

粉糖をかけて
シュトーレン_f0144598_13451716.jpg


私の苦手なラッピング(^^ゞ
シュトーレン_f0144598_13453954.jpg

時間がなくまだお嫁入りしてませんが・・・

熟成させて食べるのが楽しみ~♪

シュトーレンを作っている間も窓のサンの掃除などこまごまと。(天気が悪いのにやってるし^^;)

さあ次はどれを片付けようかな。
by snow-mama | 2011-12-16 13:49 | イーストパン