人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン&惣菜パン

久々に菓子パン&惣菜パンを作りました。

粉はコンチェルトとキタノカオリとエペを配合。

イーストを小さじ1/4だけ入れ、夕方捏ねて室温に置き、夜8時には玄関の寒いところに。

早朝起きて、分割→成形→焼成したら6時前には焼き上がりました。

まだまだ6時でも暗く、画像も暗いのですが・・・

これはチョコパン。久々にチョコクリームを作りまん丸パンの中に。
菓子パン&惣菜パン_f0144598_533522.jpg

授業参観で土曜日に登校する娘も息子も喜んで食べていました。
土曜日は登校痔に雪が降っていたけど、元気に登校していきました。

こちらはツナコーンパン。ツナとコーンをマヨで混ぜ焼成時にチーズをのせて焼きました。
菓子パン&惣菜パン_f0144598_534879.jpg


最近はシンプルパンばかりでしたが、久々の惣菜系のパンも美味しかったぁ~。

子供たちはチョコパン4個を争って(ケンカもしていました^^;)食べていて、娘は1つしか食べられなかったのが悔しかったみたいで、また近いうちに作ります^^

菓子パン&惣菜パン_f0144598_5144954.jpg

土曜日の午後からは屋上の雪おろしをしました。

うちの父と妹の旦那さんも応援に来てくれ、2時間ほどで終了。

去年は主人と私と2人で雪おろしをしたら時間もかかって大変でした(ーー;)

でも・・・

雪おろしをする前に家の屋根から大量の雪が落下して車のフロントガラスが割れる事態に!

おまけに前の部分もヘコンでるし(ーー;)

保険で直せるようなのでよかったですが、最近の雪事情で事故が多く、2月末にならないと帰ってこないみたいです。

みなさんもお気をつけて!
by snow-mama | 2012-02-06 05:13 | イーストパン