人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコマドレーヌ

先日買ったシリコンモールドの型。
チョコマドレーヌ_f0144598_13185338.jpg

これを使って、チョコマドレーヌ。
チョコマドレーヌ_f0144598_13193296.jpg

子ぶたちゃんがいっぱい!
チョコマドレーヌ_f0144598_13205973.jpg


この型は思いのほかあまり焼けそうもなく、手持ちの型に入れてみた。
チョコマドレーヌ_f0144598_13214318.jpg


そしてこれでも生地が余り、友人から貸してもらったマドレーヌ型に入れて・・・
チョコマドレーヌ_f0144598_13223069.jpg

いろんな形のマドレーヌだけど、やっぱりこの形がいいなぁ。

以前から欲しいと思っているマドレーヌ型。
友人が使わないからと貸してもらったので、これでしばらく焼いてみよう。

パンやお菓子の型が多くなってきた我が家。
いつも欲しくて購入するものの、購入したことで満足してしまう事が多い私^^;

もう少しじっくり考えるとするか。
by snow-mama | 2012-02-24 05:25 | 手作りスイーツ