人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

毎朝バナナを食べ、1杯の水を飲んでから始動。
朝トイレを済ませてすぐにトイレ掃除をし、主人の弁当作り、時間があるとコーヒーを淹れて飲む。
時間がないときは、朝食後に飲んだりしているが、コーヒーは毎日2杯以上は飲むコーヒー好きな私。
こんな感じで毎朝始まります。

そんなコーヒーなのだが、最近はコーヒーメーカーを使わずにドリップで淹れてるが、これが美味しい!
お湯を沸かし、ゆっくりゆっくり淹れると味も風味も違って感じる。
先日友人宅で頂いたコーヒー。コーヒー豆をミルで挽いてから淹れてくれたのだが、これがまた美味しかった。
真剣にミルを買おうかと考え中。でも物が増えるのもなぁ~とちょっと考えたり・・・悩むところです^^;

そんなコーヒーのお共に「カラメルバナナパウンドケーキ」を焼きました。
本当は子供たちのおやつにと作ったんだけど。
コーヒー_f0144598_1052261.jpg

ひと切れ切っては食べ、また切って食べ・・・止まらないです(ーー;)
コーヒー_f0144598_1055328.jpg

コーヒーにぴったりなおやつでした。
by snow-mama | 2012-06-05 05:11 | 手作りスイーツ