人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹きガラス体験~風鈴~

毎日「暑い!」という言葉しか出ないほど、毎日30度越えの真夏日。
湿度も高くて、ちょっと家事をすると流れるような汗。

そんな中、わざわざ暑いところへ。
ガラス工房へ風鈴作りへ出かけてきました。
以前ガラスのコップを作り、とてもいい思い出になったようで、今回も風鈴作りに行くかと聞いたら即答で「行く!」と、子供たち。
私も作りたいところだけれど、そんなに風鈴はいらないよね^^;ということで今回私は見学。

外も暑いけれど、工房内は更に暑い!
そしてやけどなどしないよう、長ズボンを履かなければいけなかったのでさらに暑さは増す。
1度やっているので子供たちも慣れたもので、風鈴の形や色・デザインなどを決めていざ作成。

吹きガラス体験~風鈴~_f0144598_954505.jpg

ダラダラと汗をかきながら、一生懸命やってました。

出来上がりは1週間後。どんな風に出来上がっているか楽しみです。
by snow-mama | 2012-08-06 04:58 | おでかけ