和菓子

チョコ大好きな息子ですが、和菓子も大好き。
松露という和菓子などもよくスーパーで買ったりして食べてます。

そんな息子がうまい!と絶賛した和菓子「あんきり」
近所の「有澤清風堂」さんのもの。
f0144598_5195951.jpg

このあんきりは美味しい!と評判。

たまには、和菓子のおやつもいいものです。

ちなみに娘はあんまり甘い物が好きではありません。
このあんきりは息子が帰ってきてからかなり食べたのですが、娘は1個のみ。

私も甘い物が苦手になりたいと思う今日この頃です^^;
[PR]
Commented by minamayu1011 at 2012-09-12 11:29
このお菓子、食べたらついもう一つ、といつの間にか食べすぎ注意ですよね。危険危険^^
Commented by mamagontibigon at 2012-09-12 14:50
うちの相方とちびごんもこういうの好きだわ
でも皮は緑で(ぎゃー)中はしろ餡。。。


私は一ついただいてノーサンキューだったわー)))
Commented by snow-mama at 2012-09-12 15:24
☆mianmayuさん、こんにちは♪
minamayuさんも好き?
私と息子が食べたら止まらないのよね。本当に危険^^;
Commented by snow-mama at 2012-09-12 15:25
☆ごんちゃん、こんにちは♪

ごんちゃんは和菓子系はダメなのかな?
私は何でもお菓子なら大丈夫かも(笑)
中は白あんでしっとり美味しいのよ♪
Commented by たんこ at 2012-09-12 16:39 x
でたーーーー、有澤のあんきりーーーー!!戦後すぐに作り始めたらしいわね(有澤さん談)
これは、ほんとに美味しい。あんまり美味しいから餡子好きな実家父に宅配しようとしたら、生ものでダメなんだってさ。地元の銘菓だね☆だーいすき!←あたしは一気に半袋いっちゃう…だから痩せないのは承知の上(^^;;
Commented by snow-mama at 2012-09-13 05:17
☆たんこさん、おはよう♪

そうよ、これはたんこさん家に持っていってからファンになり、何度か買ってます。美味しいよね♪
うちも2日でなくなります!
本当に止まらなくて危険。だから私も痩せないのは承知の上(笑)
美味しい物いっぱいなので、少しは体を動かすようにしています。
by snow-mama | 2012-09-12 05:22 | お気に入り | Comments(6)