人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと雨ごとに・・・

ひと雨ごとに涼しくなり、週末は寒く感じました。
朝・晩もかなり寒くなり、もうそろそろ長そでを出さなきゃ!

そうこうしているうちに、もうすぐ10月。

4月から仕事が半分になり、ちょっと気分的にも体力的にもかなりゆったり過ごしていましたが(収入的には厳しい^^;)10月から仕事が増えることになりました。
悩んだ末、半年間ゆっくりさせてもらったし、ここらでまた働けってことかなと。
そしてこんな私にも仕事しませんかと声をかけていただいた事にも感謝して仕事を増やすことを決めました。
いろいろ相談にのってもらった友人にも感謝です。

10月からはパンやお菓子を作ろう!と意気込んでいましたが、週末にゆっくり作りたいと思います。

そしてこの休みに母親から注文を受けたロールケーキを焼きました。
ひと雨ごとに・・・_f0144598_1455549.jpg


中には長野で買った「栗かの子」を入れています。栗かの子が甘いので生クリームは甘さ控えめに!
ひと雨ごとに・・・_f0144598_14543387.jpg

巻くときに生地が割れてしまいました(>_<)が、いいということなのでこのままで(あははーー)
ひと雨ごとに・・・_f0144598_14544715.jpg

味は美味しい!はず^^;
卵4個で作ったけれど、うちの型なら卵3個でもよかったかなと。
(その方が生地が割れなかったかも)

切れ端は、子供たちのおやつです(笑)
by snow-mama | 2012-09-25 15:32 | 手作りスイーツ