人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当週間

毎日主人のお弁当を作ってはいるのだけれど、この1週間は主人以外のお弁当を作ることが多かった1週間。

この日は主人だけ
お弁当週間_f0144598_13235077.jpg

・豚肉とアスパラと人参のオイスターソース炒め
・レンコンとひじきのきんぴら風
・人参とツナの炒めもの

私は普段は職場で食事だけれど、諸々の事情によりこの日は私もお弁当
お弁当週間_f0144598_13251455.jpg

・鶏のから揚げ
・さつま揚げを焼いたもの(しょうがと醤油で風味づけ)
・白菜ときゅうりとわかめのお浸し(私は人参とツナの炒めもの)
私の方がおかずが多い^^;(ご飯の量は断然主人の方が多いですよ)

そしてこの日は娘もお弁当。(私も休みだったのでついでに私の分も作りました)
お弁当週間_f0144598_1326241.jpg

・アスパラの豚肉巻きカツと人参の豚肉巻きカツ
・マカロニサラダ
・卵焼き
・娘にはリンゴのデザート

自分が休みの日にお弁当を作っておくと、適当なお昼にならずいい。
そしてすぐ食べられるところもいい!

子供たちが高校生になったら2つも3つもお弁当を作るんだろうなぁと。
(その時はもっとおかず詰めなきゃいけないかな)
朝のお弁当作り、あまり苦にはなってないので大丈夫だろう。

※画像が朝暗い室内で撮影のため、あまりいい感じには撮れなかった(ーー;)
※おかずの名前は私が勝手に付けてます(^^ゞ

by snow-mama | 2012-09-29 05:39 | うちごはん