人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しのイーストで。

前日に捏ねたフランスパン生地。
少しのイーストで、冷蔵庫でひと晩発酵させました。

朝食に間に合うように成形&焼成。

今回のパンはすべて試作品。

あるテレビ番組でパン屋さんの特集をしていて、そのパンをどうしても作りたくなってしまったのです。

そのパンの味も知らずに挑戦するところ、私らしい(自分で言うなって^^;)

出来上がったのはこんな不格好なパン(ーー;)
少しのイーストで。_f0144598_1620089.jpg

お弁当や朝食の準備をしながら作っていたので、かなり適当な成形に。(言い訳です^^;)

細長いパンは、ベーコンと粗挽きコショウと角切りのチェダーチーズを巻き込んだもの。
中はこんな感じ。
少しのイーストで。_f0144598_16224983.jpg

子供たちと私で朝食に1本食べてしまいました。

こちらは玉ねぎパン。
少しのイーストで。_f0144598_1623840.jpg

同じ生地に、角切りの玉ねぎ(生)を混ぜ込んで真ん中にバターをちょこっと入れて焼いたもの。
これは娘と半分して食べました。

少しのイーストでひと晩発酵させてるからか、もっちりとした生地で美味しかった。
by snow-mama | 2012-10-12 05:10 | イーストパン