人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつに

やっと隣の解体工事も終わりに近づいた昨日の午前中、工事している横で玄関まわりの大掃除。
週末は雨の予報だし、今日は曇りで寒くないし、ちょうどいい。

しろ~い土が乾いたものが玄関内にびっしり。二日前にも玄関の掃除をしたのに(>_<)
玄関とポーチに水をかけ、たわしでゴシゴシ。
玄関扉もかなり汚く綺麗に雑巾がけ。

ふと車を見ると「汚いなぁ~」
洗車することに。と言っても水洗いだけですが・・・

そして今度は押入れの掃除。
新聞紙にすのこをひいているので、押入れの物をすべて出し、新聞紙も新しいものを。
すごいほこりです(ーー;)
先日洋服類は捨てたけれど、やっぱりまだまだ捨てるもの発見!
子供たちもおもちゃ関係のところを掃除させたら壊れてしまったおもちゃやこれはいらないというものを捨てさせました。
30分ほどでゴミ袋2袋のゴミが出てきました^^;

お次はお風呂。
カビの気になるところに、カビとり剤をかけてペーパーやラップで浸透させ、しばらく放置。
風呂の窓や網戸も綺麗にしました。


2時間みっちり(はやいって?)やって、そのあとはおやつタイム。

先日焼いた食パンをしっかり目にトーストしてバターと蜂蜜、アイスをのっけて・・・このために食パンを残しておきました。
おやつに_f0144598_1145954.jpg

うーん、美味しい♪
仕事した後は、ご褒美がないとね。
by snow-mama | 2012-12-29 04:36 | 普通の日記