人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップパンとベーコンチーズパン

先日焼いたパン
チョコチップパンとベーコンチーズパン_f0144598_575263.jpg

友人からもらった外国製のマフィン型(12個)に入れて焼きました。
このマフィン型、マフィンを多く焼くときにもいいし、パンを焼くのもいい。重宝してます。

これは「キャラメルチョコチップ」 パン教室レシピです。
チョコチップパンとベーコンチーズパン_f0144598_510355.jpg


そしてこちらは「ベーコンチーズ」
チョコチップパンとベーコンチーズパン_f0144598_5105034.jpg


同じ生地で2種類作りました。
粉は「キタノカオリ」と「コンチェルト」を半々。
卵と無塩バター、牛乳を入れた生地です。

家で作るときは面倒なのもあって、卵なしで作ることが多いのですが、今回は入れてみました。
サクッと噛んだときの歯触りが違います。わかるかな

半分は友人へおすそ分けしました。
半分はうちで。チョコチップの方は息子がほとんど食べてました^^;

プレゼントした友人や家族が美味しいと食べてくれるとまた作ろうと思います。
最近、週末は出かけることが多く落ち着いてパン作りできない環境のためか、あまりパン作りしてませんでした。が、また作るぞ!
by snow-mama | 2013-01-24 05:15 | イーストパン