人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー

気が付けば2月に入ってるし(ーー;)
あっという間に終わってしまった1月。
毎日バタバタと過ぎてしまうので、気をつけないと。

誕生日にプレゼントでもらったコーヒー。かなり前の話ですが・・・
いつも買っているコーヒー屋さんにいた方がお店を出されたので、1度行きたいと思っていました。

先日仕事がいつもより早く終わったので、寄ってみました。
「MicT」というコーヒー屋さんです。

コーヒー豆を買うとタダで1杯コーヒーが飲めるのがいい。
コーヒー_f0144598_16582996.jpg

店内は落ち着いた雰囲気。
雑誌などでも紹介されていたので、平日の午後なのにかなり人が多い。

ふと横を見るとケーキのショーケース。
チーズケーキが食べてくれと言ってるようで、頼んでしまった。結構お腹いっぱいだったのに^^;
コーヒー_f0144598_1701223.jpg

ずっしりしたチーズケーキではないけれど、チーズの旨みが感じられてなおかつ軽い感じ。
すごく美味しいチーズケーキだった。
コーヒーとケーキ。ひとりの贅沢な時間でした。
これで少しは充電できたかな。


今日は土曜日ですが、子供たちは学校。
今年度最後の授業参観。どの学年も1年の成果を発表するそう。
うーん、普通の授業を参観したい私^^;
by snow-mama | 2013-02-02 04:52 | 普通の日記