人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふんわりライ麦食パン

以前、よーく焼いていたお気に入りレシピの食パン。

ライ麦は16%入れています。
粉は「コンチェルト」と「キタノカオリ」半々で。
バターも入っています。
ふんわりライ麦食パン_f0144598_1419425.jpg

ふんわり焼き上がり♪上面が少し凹んでるのが気になるけど
ふんわりライ麦食パン_f0144598_1420762.jpg


このパンと一緒に食べたのは「カレーラタトゥイユ」。
Cpicon カレーラタトゥイユ by 江崎グリコ
ふんわりライ麦食パン_f0144598_14223552.jpg

ラタトゥイユというより、カレーライスみたいですが・・・(ーー;)
ちょっと煮込んでいたら形が崩れました。
夏野菜をたっぷり入れ、レシピにはない生のトマトも入れてます。
トマトが入るとさっぱり美味しい。子供たちには不評でしたが^^;
パンにもご飯にもあうおかずでした。

グリコの2段熟カレーが当たり最近カレーがよく登場する我が家。
このカレーは、ルーが1個づつ個包装されていて、1個から使えるところがお手軽で便利。
by snow-mama | 2013-07-30 05:34 | イーストパン