人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルクッキー

台風18号がきてますね。
夜中に風の音と何かが倒れる&飛ぶ音で目が覚め、それから眠れなくなった私。
3時過ぎから目がさえ、観念して起きました。



あまりクッキーは食べたい!と思わない私が珍しく食べたくなり、先日作ったクッキー。
レシピを見ていて食べたくなったと言うのが正しいかも。

ほろ苦キャラメルクッキー
キャラメルクッキー_f0144598_5243899.jpg


砂糖を溶かしてキャラメルから作りました。
キャラメルクッキー_f0144598_5224045.jpg


うちの砂糖はきび砂糖。
ゆえに、いつも砂糖を焦がす時に焦がし加減が分からず^^;
もう少し、焦がしてもよかったかな。

キャラメルクッキー_f0144598_5245264.jpg

子供たちはあまり食べず、作った私が一番食べてました。まあ私が食べたくて作ったんだから

レシピはこちら→
by snow-mama | 2013-09-16 04:27 | 手作りスイーツ