人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kチャーシュー

時間のある時に少しずつ少しずつ掃除。

トイレまわりや、下駄箱の中に敷いている新聞紙の取り換え、照明器具まわり。

いっぺんにやるのは好きではないので少しずつやってます。

先日コンロまわりを綺麗にしたばっかりなのに、料理中に吹きこぼれ(ーー;)

そうそう、大掃除の最後は台所まわりにしないと、何かとすぐに汚れちゃうのよね。

私のモットーは「汚れた時が掃除する時」なので、汚れたら後回しにせずすぐに掃除!

年末まで何回掃除するんだろうか・・・^^;

Kチャーシュー_f0144598_5242589.jpg


掃除しながら、コトコト煮込む。

友人のお母さんのレシピで、その名前の頭文字をとった「Kチャーシュー」。

ムショウに食べたくなって、豚肉をひと塊だけ買って小さい鍋で煮込みました。
Kチャーシュー_f0144598_5203224.jpg

これが美味しいんだ♪

これも少しずつ食べてます。
by snow-mama | 2013-12-19 05:26 | うちごはん