人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャーカレー

GWが始まりましたが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
我が家のGW初日は、NTT光工事と防蟻工事が入り、出かけられませんでした。
我が家もやっと光になりました。遅い?
最近のインターネットはやたら画像が多く、思ったように動いてくれませんでしたが、光に換えた途端さくさくインターネットは動いてくれています。実感できてよかった。
家を建てて10年が過ぎ、少しずつ家の補修に入ります。
まずは最初に防蟻工事から。昔はこの防蟻の薬の匂いがひどく、薬をかけた日は気持ち悪くなった覚えがありますが、全然匂いませんでした。
来月からは外回りの補修が1ヶ月ちょっと行われます。
外壁の補修なのでしばらく洗濯物や布団が干せないので、始まるまでにいっぱい洗濯しなくちゃ^^;

ジンジャーカレー_f0144598_521576.jpg


友人宅での美味しいジンジャーカレーをいただき、ますますカレーが食べたくなった私。
友人からレシピを聞いたので、早速作ってみることに。

しょうがや中に入れる野菜類はすべてすりおろすとのこと。
うちには幸いなことに友人から譲り受けたマルチブレンダーがあるのでそれに材料を入れてガーっと。

野菜を飴色になるまでじっくり炒めて、ヨーグルト等に漬け込んだ手羽元を入れて煮込む。
約半日かけて作りました。
ジンジャーカレー_f0144598_4533670.jpg

クミンシードがなく、うちにあったクミンパウダーで代用。

友人のカレーには負けるけれど、美味しいカレーが出来ました。
私ひとりが食べ、後は冷凍。また食べたくなったらこれですぐに食べられます^^
by snow-mama | 2014-04-27 05:02 | うちごはん