人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンいろいろ

「気持ちが落ち込んだ時や、なんだかストレスが溜まった時の対処法って何?」
と、友人に聞かれ、迷う事なく
「パンやお菓子を作る事!」
と言った私。そんなにストレスが溜まる方ではなく、仕事からの帰りの車ですでに仕事の事は忘れるようにしていますが・・・

平日どんなに疲れていても、休日になったらいつもより早く目が覚めてなんだかワクワクするのは子供の頃から変わってない私。休日は逆に寝てるのがもったいないと思ってしまうのです。

そして休日はどんなパンやお菓子を焼こうかと考えるのも楽しみのひとつ。
今週はこんなものを焼きました。

まずは「うずまきコーヒーパン」。
パンいろいろ_f0144598_15291910.jpg


こちらは「白パン」。
パンいろいろ_f0144598_15294215.jpg


そして同じ白パンの生地をこんがりと焼き上げた「ツナコーンチーズパン」ネーミングは適当です^^;
パンいろいろ_f0144598_15313583.jpg

さあ、これでリセットされまた来週から頑張ります!
by snow-mama | 2014-05-25 05:01 | イーストパン