人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で数年前から飲んでいる水。
水_f0144598_5205093.jpg

分子が小さく、体にすーっと浸透する感じがします。体にいい成分が含まれているそうな。
詳しくはこちら→

毎日飲むものなので、値段もバカにならない。
ということで、最近ではこの水を汲みに出かけています。車で1時間くらいのところなので・・・

水を汲みに行くときは決まって、ちょっと足を伸ばして高山へ観光に出かけます。
飛騨牛を食べたり、みたらしだんごを食べたりと、食べ物関係ばかりを楽しんでいます。

必ず買って帰るのが、赤みそ↓
水_f0144598_528170.jpg

このお店の店先には、赤みそと糀みそが半々で作られた具も何も入っていない味噌汁がふるまわれています。これが美味しい!
まずはこのお味噌汁を飲んでから、お味噌を購入して帰るのも楽しみのひとつ。
息子が特にこの味噌が大好きで、赤だしは週1で出る我が家の定番味噌汁になりました。
ちなみに、具はなめこと豆腐とわかめが入ります。
by snow-mama | 2014-06-05 05:32 | おでかけ