人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年~今年にかけて読んだ本

昨年は、本好き友人にいっぱい本を借りて読む日々。
必ず寝る前には、本を読みます。たとえ5分でも

読んだ本をご紹介。自分の覚書にも

まずは「みをつくし料理帖」全10巻をすべて制覇!
この物語は面白かったぁ。
最終巻はこれ

天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

高田 郁 / 角川春樹事務所



天地明察(上)(下)

天地明察(上) (角川文庫)

冲方 丁 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



先生のお庭番

先生のお庭番 (徳間文庫)

朝井 まかて / 徳間書店



風が強く吹いている

風が強く吹いている (新潮文庫)

三浦 しをん / 新潮社


これはお正月に行われる箱根駅伝を題材にしているもの。
とっても面白く、今年の箱根駅伝では違った角度から見られました。
とにかく感動した物語です。

これも三浦しおんさんの本。

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

三浦 しをん / 徳間書店



これは図書館で借りた本

ふくわらい

西 加奈子 / 朝日新聞出版


西加奈子さんと言えば直木賞受賞作家ですが、直木賞を受賞される前に読みました。
私があまり読んだことのない不思議な世界がありました。
でもなんだか心がほっこりするような・・・言葉では表せない何かが心に残ります。
「サラバ!」も読んでみようかな。


そして年末に観たDVD
「永遠の零」

永遠の0 Blu-ray通常版

アミューズソフトエンタテインメント


本はちょっと読みづらく挫折したので、DVDで観ました。
これは面白かったぁ~

今年もいっぱい本を読みます!
by snow-mama | 2015-01-29 05:05 |