人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーク

シルバーウィークは、娘の部活等もあり、動ける日にちに限りがあったため、近場をうろうろ。

近くに出来たアウトレットモールや家族でバトミントンなどをして過ごしていました。

なぜバトミントンかって? 娘は部活動にバトミントンをやりたかったようなのですが、女子のバトミントン部がない!ということで、先日ラケットを購入し、家族ですることになりました。

いやぁ~汗をかいて、とっても体を動かすのが気持ちのいい季節になりました。


唯一、真ん中の日には山梨まで足を伸ばしました。もちろん日帰りですが・・・

山梨の第一目的は、「リニア見学センター」。

リニアの試験運転があると思ったのですが、この日は走っていませんでした。

リニアの動くしくみなども詳しく説明されていたり、ジオラマなどもありました。

今度はぜひ走っているリニアを見たい。なんならリニアに乗りたい!

そしてこの後は、桔梗信玄餅の本店へ。

行った頃にはすごい人で駐車場を停めるのも少し遠いところでした。

アウトレットで信玄餅の詰め放題をしたかったのですが、もうその日の分は終了していました。

そして信玄餅ソフトもすごい行列でしたが、並んで食べました。おいしかったあ~ 画像ないですが(^^;

お土産で買ったのが、「プリン」
シルバーウィーク_f0144598_16183814.jpg

これが美味しかったのです。また行って買ってくる価値があります!

これは「プレミアム信玄餅」
シルバーウィーク_f0144598_16191551.jpg

きなこも普通と違います。そして黒蜜も黒蜜ベースの国産蜂蜜入り。
シルバーウィーク_f0144598_16195818.jpg

上品な味わいですが、我が家は普通の信玄餅でも十分美味しいなという結論になりました。

この日の昼は、「ほうとう」を食べました。画像なしです

かなりお腹がすいていて、通り道沿いにあった店に入ったのですが、とても美味しいほうとうでした。

この後は、甲府城別名舞鶴城へ。
シルバーウィーク_f0144598_1623924.jpg

天守は残っていませんでしたが、そこにおられた方が、甲府城は松本城よりも大きかったと力説しておられました。

建物がないので、松本城の方が大きく感じた我が家でした。

その後は、渋滞にも少し引っかかりましたが、それなりにスムーズに帰ることができました。

かなりの距離を走りましたが、山梨までなら日帰りでも行けるんだなと。

この日は天気がよかったものの山には雲がたれこめていました。

山梨まで行ったのに、富士山を見ることができませんでした。

唯一の心残りです。
by snow-mama | 2015-09-25 05:19 | おでかけ