人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday

12月生まれの娘。

誕生日の日は平日なので、週末にちょっと早い誕生会。

と言っても、娘のリクエストでお寿司を食べに行き、夜は家でケーキを食べました。

Happy Birthday_f0144598_1229162.jpg


出回り始めたイチゴを2パック贅沢に使いました。

酸味が強いイチゴとスポンジや生クリームの甘さがマッチして美味しかったです。


今年は中学生になり、本人もそして我が家も生活が一変。
1学期はかなり大変だったようですが、最近ではこの生活にも慣れ、ずいぶん要領よくなったかなと思います。
人一倍責任感が強く、また人一倍心配性。こんな性格なので学校生活ではかなりストレスが溜まっているみたです。
反抗期もあり、時々?私と衝突することもあり(^^;
担任の先生からはもう少しみんなを引っ張っていってくれるといいなと言われました。少しずつ少しずつできればいいかなと思います。
これから大変になるのはわかっているので、ストレスを発散しつつ頑張ってほしいですね。



話は戻り・・・
今まではスポンジをカットする際、楊枝を刺してそれをガイドにカットしていたのですが、今回はこれを使用。
Happy Birthday_f0144598_12305926.jpg

なんで今まで買ってなかったんだろうと思うくらい、スライスするのが楽になりました。買ってよかったぁ
by snow-mama | 2015-12-21 17:15 | 手作りスイーツ