人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のビスケット

すぐに焼けるおやつ、懲りずに作ってます!

なかしましほさんの「全粒粉のビスケット」。
全粒粉のビスケット_f0144598_14334913.jpg

薄く伸ばして焼いて、好きな大きさに割って食べる。
全粒粉のビスケット_f0144598_1434279.jpg

これが美味しい♪

全粒粉のビスケット_f0144598_14515567.gif


最近、8時間ダイエットならぬ、10時間ダイエットを実行。
先日スキーに行って1キロ強太ったため正月太りと合わせ2キロ強増量(-_-;)。どうしてスキーして太るんだ!

朝6時半に朝食をとり、仕事場で13時頃昼食をとり、帰宅後少しおやつを食べ、16時以降は物を食べない。そのわり水分をかなりとってます。19時~20時くらいが一番お腹がすく。けれど、朝は思ったほどお腹はすいていないのが不思議。
何も食べない時間が本来の消化機能や排出機能を取り戻すことができるようです。便秘がちな私は水分をかなりとっているため、トイレの回数は多くなり、かなり体が軽くなりました。
1週間ほど続け、今は正月前の体重に戻ったのでお休み中。これをずっと続けるわけではなく、1~2か月に一度1週間を目安にやってみたいと思います。
by snow-mama | 2016-01-23 06:48 | 手作りスイーツ