人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい出来事

7日朝、いつものようにヘラ助、ヘラちゃんの世話をしていた息子。

「お母さん、来て!」というただ事ならぬ声。

「どうした?」と行ってみると、ヘラちゃんが死んでる。

家族みんな呆然!!!

ヘラ助と同居させていたが、先日追いかけまわしていてかわいそうだと違うかごにオスを入れた矢先だったからなお悲しい。

原因はわからないけれど、もしかしたらオスに傷つけられたのかも。

卵を産んでいるかもしれないので、そのかごはそのままに。そしてしっかり冷却も忘れない。

卵はもう少ししてから確認するつもり。

幼虫から2年育てたのに、2か月足らずで死んでしまうとは。

在りし日のヘラちゃんです。
悲しい出来事_f0144598_10151424.jpg

現在、酢酸エチルに浸した脱脂綿と一緒にタッパーの中。
もう少ししたら標本に挑戦です。標本教室に行って習ってきたのが、こんなに早く役立つとは。

オスのヘラ助は元気に過ごしてます。
悲しい出来事_f0144598_10181031.jpg

毎日息子はヘラ助に話しかけてます(笑)

このままヘラ助は元気に過ごしてくれるといいのですが・・・
by snow-mama | 2016-08-09 05:33 |