人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から新学期

今日から新学期。2学期が始まります。

息子は早々に宿題を片付け(適当にやったともいう笑)、後半は好きなことをして遊んでおりました。
娘も息子よりも早くに宿題を片付けておりました。
この宿題を早くやる性格は誰に似たんだか。私か?
娘は先週から部活やら登校日で、毎日弁当持って登校。3日に行われる運動会の練習してます。

話変わり・・・
この夏、ヘラちゃん(ヘラクレス♀)が1か月ほどで死んでしまい、ヘラちゃんがいたかごを土ごと放置していたのですが、引っくり返して卵があるか孵化しているかを確認。残念なことに卵はあったのは確認していたのですが孵化していなくて、あったはずの卵もなくなっていました。とっても息子は残念がっていました。が、今いるヘラ助(ヘラクレス♂)に毎日話しかけては可愛がってます。
やっぱり2世を育てるのは難しい。あんなにカブトムシは簡単だったのに(-_-;)

そんなこんなで、夏休みも終わり。悲しいこともありましたが、楽しい夏休みでした。

今日から新学期_f0144598_1451587.gif


時々利用する農産物直売所。

富山で収穫された野菜や果物が安く売っています。

先日直売所の前を通ったら「スイカあります」の文字。

スイカ大好きな私は食べたくなり、週末に行ってきました。

昔のようなスイカも売っていたのだけれど、このスイカに惹かれて黒玉スイカを買ってきました。

今日から新学期_f0144598_8312862.jpg

ちょっと小ぶりですが、これで1000円。

今日から新学期_f0144598_833769.jpg

中にはあまり種が入ってません。

食味やシャキッとした歯触りも私好み。甘くて美味しい♪

子供たちや私の水分補給におやつに大活躍です。
by snow-mama | 2016-08-31 05:32 | 普通の日記